一人っ子支援

一人っ子&一人っ子のご両親の不安・悩みを解決します

一人っ子のみなさん!

一人っ子だから相続はもめないし安心!

そう思っていませんか?

実は、一人っ子の相続でも、様々な手続きが必要な場合があります!

→一人っ子の証明が必要って! ←事例を掲載する

一人っ子のご両親のみなさん!

介護のこと、葬儀のこと、お墓のこと、家や土地のこと。。。

全て、お子さん一人に任せますか?

大切なお子さんに、負担をかけたくないと思っていませんか?

→両親ともに介護が必要!でも、子どももいるしどうしたらいいの?←事例を掲載

こんな”困った!”どうしますか?

・ 田舎の親が倒れて呼び出し!急にはもどれないけどどうしたらいい?

・入院したけど、洗濯や身の周りのことが必要みたい!どうしよう?

・お墓を建ててくれっていう遺言だけど、自分以外にみてくれる人がいない!

・会社も休めないので、葬儀で里帰りしたときに家の片付け他全てすまさなくちゃ!

・葬儀の段取りがわからない!どこに聞けばいいの?

・葬儀の際の買い物やお客様の対応など、一人ではできない!

これはほんの一例です。兄弟姉妹がいれば、相談できるのに!

困った時に「お願い!」と頼める兄弟姉妹がいない一人っ子は、大変です。

だからこそ、早めの準備が必要なのです。

いつも気になっているけれど、どういて良いかわからない。

そんな悩みは、日本終活サポート協会の「一人っ子支援」が解決します。

当協会は代表も理事も一人っ子。

一人っ子ならではの「困った」「どうしよう」「一人では不安」を実際に経験しています。

こんな時、相談できる人がいたら心強いよね!協会設立当初より、2人がこだわった、当協会独自のサポートです。

「話しを聞いてもらえたら、少しでも楽になるのに」「これだけ代わってもらえたら、助かるのに」そんな時にも、兄弟姉妹のように寄り添います。

お気軽にご相談ください。

一人っ子専門のエンディングノートナビゲーター®が、あなたの悩みを解決へと導きます。

一人っ子支援 担当 エンディングノートナビゲーター® 赤川 なおみ

       担当 エンディングノートナビゲーター® 江星 優哉